車売却 他人名義|わかるからだそうです

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になるところでした。

それまで下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、専門の買い取り業者に売却する話となりました。

車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。8社で査定を受けたのですが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。

3社で相見積もりを取る理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額がわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、参考値でしかなく詳細額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。査定に必要な時間は1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。査定見積もりの結果、ネットで表示された査定額2位の業者が1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を出してくれました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、76万円の業者があったことを伝えてみると、78万弱までアップしてくれました。

車売却 他人名義|車買い取りを利用する時は

前に乗っていたのは、ボンネット部分が白くなっていました。濃い色の車だったのですが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロ車に感じるのです。クルマを洗ってみましたが買い取り査定してもらうと、ボンネットのところの色が査定価格に響いてしまうそうです。

ショップに行ってボンネットの白色を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディの艶を出すようなアイテムを見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、とても綺麗になりました。隣のおじさんには新しく車を買ったのかと聞かれたほどです。そこでもう一度出張査定見積もりをやったところ、思いのほか高額査定となりました。年数も経っている車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、希望よりも高く評価されたので良かったです。ボディの色なども問題なかった様子でした。白くなってしまっていたところも周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもキレイな感じにすることが出来ました。

車買い取りを利用する時は、車の艶を出しておくなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディカラーが気になる場合は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定見積もり額にも影響あると思います。査定額がアップすることとつややかにするためのアイテムの費用とを良く比較してみて、オトクになるようであればやってみましょう。今回は1,000円くらいの出費で、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.