車売却 住民票除票|最低2社は呼んで

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。これよりも高く買ってくれるところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。一括査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万円でした。3位は57万程度で、差があったので、上位の二社に無料の出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

車売却 住民票除票|変わらない額でした

今使っている車を売却することになりました。私はクルマの買い替え時は下取りを依頼すればよいと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあるのだという事をこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずは口コミの良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、このサイトを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを選んだのです。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見ていましたので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは知っていたのです。私が使用していたクルマの年式やクルマの状態などから、それほどは高く買ってはもらえないと思っていましたが、実際には違いました。イメージよりも査定金額になったのです。試しに下取りに出したらどれくらいの金額になるか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、車買い取り業者の2社と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどをやれました。高額で買い取ってもらうことができた関係で、次の自動車を買い変える時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.