車売却 傷|ガッカリしました

私の生活圏は辺鄙な所で、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、ディーラーか中古車販売しているところです。5年程度使った愛車を売却した時ですが、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にガッカリしました。ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、想像以上の高額で売ることができました。一括査定依頼で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この色のクルマを求めている人がいるので何とか売って欲しいと聞かされました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。その業者のスタッフは準備周到で、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから呼ぶのもと思っていたのですが、地元で手続きするよりも断然楽でした。それに、手続きなどはだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットで査定を依頼して本当に助かりました。

車売却 傷|買ってくれるところはないと

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。それ以上高く買ってくれるところはないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.