車売却 入金されない|頼みました一番の業者に

先日私は初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。うちよりも高く買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、差があったので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

車売却 入金されない|早速見積もりを取ることにしました

就職も決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業してからは、この車を使って毎日の通勤に使用していました。ところが転勤することになったのですが、車をもっていくかどうかで困っていました。都市部以外であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。ですが交通網が整備されている都会においては、車は持っていなくてもさして生活に影響や支障が出るとは思えません。おまけに駐車場代や維持管理代もバカにならず、生活費への負担が大きくなってしまうのでここで思い切って売却することに決めました。自宅近くにあった、有名な買い取り専門店のお店があったのでそこを訪れ、査定をお願いしました。想像していなかった評価で価格が提示され、気持ちが落胆してしまいまい返答もできずに帰宅したあと、他の車買い取り業者がないか調べました。

すると比較サイトがある事を知り、早速見積もりを取ることにしました。車種年式グレードなどをマスに入れていくと、いくつかの買い取り業者が査定額を出してくれます。一括査定出来るので、手間や時間を大きく省けるので便利です。早速調べてみたところ、最高額をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者の査定を受けたので得た金額は大幅に差があったので、ネットを活用して良かったです。親切な業者さんでもあって、期待以上の高値で引き取ってもらえました。車を売却する際はぜひ、比較サイトを活用してみる事をオススメしますよ。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.