車売却 共通点|乗り慣れすぎたというのもあって

乗り続けてきたマイカーを、車検が来る前に思い切って手放すことにしました。乗り慣れすぎたというのもあって、新車の匂いが懐かしいといった思いが沸きあがってきたからです。これまでとは違い、最近は低燃費の車が多いので燃料代もコストが抑えられます。出来れば高値で買い取って欲しい、そう思っていたので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に満足されていることが判りました。

現在までは、近くの1社に、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。しかしそれだけでは、伝えられた査定価格が適切なのか、私達には判断が付きませんでした。でも一括の査定サイトを使ったら、その中の業者で高額査定をしてくれた専門店に売却できるという手軽さがあります。

さっそく私たちも、車種や年式や色などを入力して一括の査定を依頼してみたところ、驚くような高額査定となっていたので、びっくりぽんです。直ぐに連絡を入れ話を伺ってみたところ、簡単見積もりで出た金額と概ね同じような金額で買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう思っただけでも冷や汗が出るくらいです。

私の場合ですが、想像していなかった金額で売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、不安感を持つ方もおられるでしょうから、まずは世間相場を調べるところからやってみてはいかがでしょうか。

車売却 共通点|もっと高く売れることがわかったのです

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.