車売却 名義変更|私はその買い取り専門業者に

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。車を買い替えるときにはクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があるようだと気が付きました。それがクルマの買い取りです。まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、進めていきました。まずは評判の良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、査定サイトを調べ、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めることになりました。

何度か両親が車を買い替えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの価格で下取りされていたかは知っていたのです。私が使っていたクルマの年式やクルマの状況や状態から、期待以上に高く査定してくれないと思っていたんですが、実際は良い意味で期待外れでした。思っていた以上の見積もり額を提示されました。そこで試しに下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その査定額は、いくつかの買い取り業者とほぼ同じくらいとなりました。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、私はその買い取り専門業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込みも簡単に行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことができた関係で、次の車に買い替えるときの出費に充てることができたのでやってみよう行動して良かったです。

車売却 名義変更|比べたほうが良いとありました

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは相場以下だったのです。うちより高額で買い取れるところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、上位の二社に無料の出張査定を依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言われました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.