車売却 場合|一括の査定を依頼してみたところ

長く乗ってきた車を、次の車検のまえに売却することになりました。若干飽きていたのに加え、別の車を運転してみたいという思いが湧いてきたのです。

以前に比べ、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も節約できてOKです。出来れば高値で買い取って欲しい、心でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、売却を決めている方の多くが、そこで参考になった査定額で納得されているようなんです。

現在までは、近くの1社に、査定見積もりしてもらうというのが当たり前でした。しかしそうしてしまうと、算定された見積もり査定額が適正と言えるのかどうか、車業界にいない私には判断できません。比較サイトを活用した場合、その中の業者で高めの金額を提示してくれたショップに車買い取りを依頼出来るという手軽さがあります。

そこで私も、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高い金額の査定となっていたので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して交渉したところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で買い取ってもらえることになりました。ネットで査定をしていなければ、そう思うだけで冷や汗ものでした。

こういった感じで、想像できなかった高値で引き取ってもらったので最高です。いきなり売却というのも、決心がつかないという方も多いと思いますので、まずはクルマの相場を調べる感じでやってみましょう。

車売却 場合|この車の買い取り相場というのが分からないので

これまで使っていた自動車を手放さないといけない時があります。寂しい気持ちになり、でも次の車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売ることになり、今回は入れ替えではなくて台数をへらしてコストを減らそうというのが目的ともいえますので、クルマの買い取り専門店に買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で買ったので、1回目の車検後1年経過、つまり4年経過ですね。走行距離数は4万キロ、年1万キロペースなので、よく走っているとは思いますが、多いわけでもありません。クルマの買い取り査定は2つの業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。このような査定料は無料でした。どなたでも車を買取ってもらうときには、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいものです。ですが私のような素人にはこの車の買い取り相場というのが分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比較してみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が自動車を見てからノート型のパソコンを使って、いくつか入力してからデータ通信されていました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、それを伝えると会社の承認がいるので明日返事するとのことでした。もう1社の方も来て査定していってくれましたが、68万円という金額を提示されました。他社の見積もりの方が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、かなり厳しい金額だとバンザイされてしまいました。その直後に最初に査定をお願いした会社から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.