車売却 委任状|なっていたのです

新型モデルの登場と同時に、所有している自動車を乗換のため売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、買取専門店と比較すると15万程度も離れた額になっていたのです。

今まで買い取り業者とかはやっていませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その価格差に驚いたものです。それにより下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に売却しました。

実際車買い取りサイトなどで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、買い取りサイトには3社程度は無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリと判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定してもらった結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを提示してきました。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、76万円の業者がいることを伝えると、78万になったのです。

車売却 委任状|今回売ることになった

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。それ以上高く買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。複数の査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、差があったので、上位の二社に無料の出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com