車売却 実績|初めての事でしたが

それまで乗っていた車を乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りをしてもらうものだと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいと気が付きました。それが買い取り専門業者でした。

ただ初めての事だったので、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか家族で相談したのも覚えています。

何度か両親が自動車を買い替えているのは見てきたので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは判っています。私が愛用していたクルマの年式やクルマの状況や状態から、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたんですが、実際は良い意味で期待外れでした。予想以上の見積もり額を提示されました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの価格になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果は、車買い取り業者の2社とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者に買い取りを依頼しました。

初めての事でしたが、一つずつ進めて行けば、簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことができたから、次に乗る車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としても満足できました。

車売却 実績|買い取ってもらっているので

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.