車売却 年末|手放す車は高く買い取ってほしい

乗り続けてきたマイカーを、車検が到来する前に売却することになりました。マンネリ化もあって、新しいクルマに乗りたいという思いが沸きあがってきたからです。

これまでとは違い、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、そういった思いが艶かったので、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、その査定額に満足している事に気がついたのです。

これまでならば、車買い取り業者一社に絞り、買い取り査定をしてもらうという形が普通でした。しかしそれだけでは、提示された査定金額そのものが適正なのかどうか、私達には判断が付きませんでした。比較できるサイトを使っていけば、近くの業者の中から高額査定をしてくれた専門店に車買い取りを依頼出来るというメリットがあるのです。

さっそく私たちも、車種や年式等必要な情報を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、愕然とするような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。直ぐに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で買い取って貰えたのです。ネットで査定をしていなければ、そう思うだけで冷や汗ものでした。

このように、想像していなかった金額で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、決心がつかないという方もいると思いますから、まずはクルマの相場を見てみるところからやってみてはいかがでしょうか。

車売却 年末|満足できると怒っていたけど

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。それ以上高く買い取るようなところはないと話していたので意外でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.