車売却 必要|なめられてしまうかもと思ったからです

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出してくれそうです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、上位の二社に出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。

車売却 必要|自分が乗っている自動車の

今まで使わせてもらった車を売ってしまうときが来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーとして所有していた自動車を売ることになり、今回は乗換ではなくて所有台数を減らして経費節減をするというのが目標だったので、クルマの買い取り専門店に買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で買ったので、1回目の車検後1年経過、つまり新車登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、1年で1万キロ走行ですから、よく走っているとは思いますが、特にマイナス要因はありません。自動車買い取り査定は2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。もちろん査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、少しでも高く見積もってくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが私のような素人には自分が乗っている自動車の相場というのが判らないので、2社にお願いすることにし、それぞれ査定額を出してもらい比較してみることにしました。

最初に来た買い取り会社は、担当者がクルマの状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、色々と入力し送信していました。査定結果は70万円でした。こちらの希望額は80万ですから、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので1日お待ちくださいとのこと。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、67万という金額でした。他では70万以上の査定額だったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではとても難し額ですと白旗を挙げられてしまいます。その直後にタイミングよく最初の査定をしてくれた人から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.