車売却 愛車|6万円低い額で売ることに

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車では高くて手が出ません。そのため良質の中古車を近くで探しましたが見つからず、家から離れたところの中古自動車販売店で見つけました。

しかし、乗って楽しかったのは少々、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。職場の近くの車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よくて20万円が相場だそうです。このクルマを私は6カ月前に購入したとき70万円支払いました。単純計算では、6カ月で50万円も失ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、友人が売っていた大手の買い取り業者に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万円で買い取ってもらうことになりました。わずか2社の比較でしたが6万円の差になったみたいです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、6万円低い額で売ることになっていたかもと思えば助かりました。

このまま買い取りしてもらうつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日来られる際に輸送賃がかかってしまいました。もしも売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと反省しています。次に利用する時は、そのあたりも忘れないようにします。

車売却 愛車|クルマの年式やクルマの

今使っている車を乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りを依頼すればよいと思っていたのですが、他にも方法があるようだと気が付きました。それがクルマの買い取りです。

初めての経験なので、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めていきました。まずは人気のありそうな一括で査定が依頼できるサイトを決めることにし、このサイトを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選ぶことになりました。何度か両親がマイカーを買い替えしているのは知っているので、相場のどれくらいで下取りされるのかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、実はそれほど高く査定してくれないと思っていたんですが、予測は外されました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、いくつかの買い取り業者と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、その買い取り専門店にお願いする事にしました。

初めてだったけど、順を追ってやっテイクだけで、申し込み手続きも進められました。高額で買い取ってもらうことができたから、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com