車売却 戻ってくるお金|ただ初めての事だったので

今まで使っていた自動車を乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合はクルマのディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていたのですが、ネットを活用する方法もあるらしいと聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。

ただ初めての事だったので、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めていきました。まずは人気のありそうな査定が一括で申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか選んだのです。

これまで両親が自動車を買い替えているのは見ていましたので、相場のどれくらいで下取りされるのかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていたクルマの年式やクルマの状況などから、実はそれほど高く買ってはもらえないと考えていましたが、実際には違いました。イメージよりも高い査定額になりました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、車買い取り業者の2社と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私はその買い取り専門業者にお願いする事にしました。

初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単にやれました。高値で引き取ってもらうことができたから、車を買い替える時の費用にも充てられたので私としてはやってよかったと思っています。

車売却 戻ってくるお金|とはいえ40万円以上目減りしたことに

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車販売店で良い車を見つけました。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで売却することにしました。家の近くの中古車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、多めに見積もっても20万円が相場だそうです。このクルマを私は6カ月前に70万出して買いました。これを計算すると、半年50万程度も減らしてしまったということになります。さすがに安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある人気の買い取り業者に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。地元と大手とでは6万円の差がありました。とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはありませんが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く手放すことになった可能性があったのですから助けられたとも言えます。

そのまま持って行ってもらうつもりでありましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを引き取るような考えではなかったようです。その為、後日来てくれた際には輸送賃がかかってしまいました。もし本気で売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと後悔しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/10 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.