車売却 手続|相場よりも高い値段で

就職も無事決まったので、両親から車をプレゼントされました。仕事に行くようになってからは、その車に乗って毎日通勤していたのです。この度転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで悩んでいました。

地方であればクルマは、持っていないと必ず困ります。しかし公共交通機関の整備されている街中では、クルマを持っていなくてもさして日常生活に支障はありません。おまけに駐車場代や維持管理費用もあるので、お金的な負担が大きくなってしまうのでここで思い切って売ることに決めました。

たまたま自宅の近くに、有名な買い取り専門店のお店があったのでそこに持ち込んで、査定をお願いしました。予想を大幅に下回る価格が提示され、凹んでしまったのでその場では申し込まずに、その他で高く買ってくれないか調べました。

するとネットで査定サイトがあるようなので、見積もりを取って貰う事にしました。年式や走行距離事故歴などをマスに入れていくと、複数の買い取り専門店が査定見積もりを出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、手間や時間を大幅に節約出来るのも魅力的です。こうして調べてみましたが、一番の高値を提示してくれた買い取り業者があり、ここに売却することにしました。複数業者に出張査定をしてもらって頂いた金額とは大きかったので、ネットを活用して良かったです。交渉したので、相場よりも高い値段で買い取って頂きました。クルマを売ることがあれば、無料の査定サイトを活用することをお勧めします。

車売却 手続|ボンネットのあの部分にやってみたところ

これまで乗っていたクルマは、ボンネット部分が白くなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロボロな車に感じてしまいます。洗車も一応しましたが買い取り査定してもらうと、やはりボンネットの白さが見積もり査定額に影響があると言われました。カー用品があるお店に行って何とかボディの色を戻せるものはないかなと探していたら、艶を出すことができる商品がありました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、艶が出ていい感じになりました。親父からはプロにやってもらったのかと言わせるほどです。

再度買い取りしてもらうための査定をしてもらったところ、前回よりも金額がアップしました。年数も経っている車なのでどう出るかと思いましたが、思ったよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気にしていたあの部分も影響はなかったようです。白く感じたボンネットも周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもピカピカにすることが出来たのが良かったようです。クルマの査定を受ける前には、車を掃除するなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディカラーが気になる場合は、ワックスで磨いておくだけでも査定額が上がるかもしれません。査定額がアップすることと艶を出すための手間などを比較してみて、お得と感じたらやってみるのもアリです。私は1000円の投資で、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.