車売却 減額|複数の業者を呼んで

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。うちより高額で買い取れるところはないと話していたので意外でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位2業者に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言われました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

車売却 減額|メリットがあるのです

長年連れ添ってきた車を、車検が到来する前に手放すことになりました。なんとなくですが、新しいパートナーがほしいそんな思いが強くなってきたからです。

今までに比べて、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も節約できてOKです。できるだけ車を高く売りたい、そういった思いが艶かったので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、売却した額に納得されているようなんです。今までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定をお願いするというのが一般的でした。でもそれだと、算定された見積もり査定額が適切なのか、私達には判断が付きませんでした。比較できるサイトを使っていけば、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売却できるというメリットがあるのです。それを知った私は、車種やグレードなど必要事項を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、愕然とするような査定額がつけられたので、びっくりぽんです。すぐに業者に連絡して尋ねてみたところ、クイック査定で表示された金額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえました。ネットで査定をしていなければ、そう考えてしまうと恐ろしくなりました。

私の場合、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却というのも、不安感を持つ方もおられるでしょうから、まずは気軽に相場を調べるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.