車売却 申告|可愛がって乗ってきた愛車が

私の生活圏は辺鄙な所で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。引き取ってくれるのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額に愕然としました。

そのため、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。そうそう休めないので、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方はさわやかな方で、この車種のこの色を欲しいという人がいるので何とか売って欲しいとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。その業者さんは出来る方みたいで、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていましたが、地元の業者よりも明らかに楽でした。それから、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、売却額も高くなるなど、ネットで査定を依頼して本当に良かったと思います。

車売却 申告|4輪駆動の自動車に

今回売ったクルマなのですが少し前に中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良い中古車はないかと探していましたが、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。

ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで手放すことになりました。家の近くのクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、多めに見積もっても20万円にしかならないというのです。

私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、半年間で約50万も消化してしまったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、前に車買い取りを依頼したこともある人気の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。ここでの査定結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、大手で査定してもらわなければ、6万円低い額で売却するはめになったかもと思うと助かったともいえます。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日取りに来てもらうため輸送賃がかかってしまいました。もし本気で売却するつもりならば、最初に言っておくべきだったと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.