車売却 相場|ネットで頼める一括査定サイトで

私の住んでいるところは結構ないなかで、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定にビックリしました。

ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビCMで名前をよく聞く自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるのですぐ買い取りたいと言われました。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、その方に売却しようと即決しました。その業者さんは買って帰る気があったのか、輸送できる車でやってきていたのでそのまま持っていかれました。遠くだと手間がかかると思っていたのですが、地元の業者よりも明らかに楽でした。他にも、手続きなどはだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

車売却 相場|長い年月使用した車を

長い年月使用した車を手放すことになる日は必ず来ます。とても悲しい気分になり、そして次のクルマがやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーのように使っていた軽自動車を手放す事になり、今回は買い替えせずに台数をへらして経費節減をするというのが目的だったので、買い取り業者にだけ査定をしてもらいました。

新車で購入し、1回目の車検後1年経過、だいたい4年ということです。走行距離数は4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、走行距離としては、特にマイナス要因はありません。自動車の査定は2社に絞ってお願いし、全て出張査定でお願いしています。出張査定でも無料でした。

自動車を買取ってもらうならだれでも、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいものです。ですが素人には乗っている車の相場というのが判らないので、2社に一括でお願いし、それぞれの査定見積もりを比較することにしました。

始めに来た業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからノート型のパソコンを使って、いろいろな項目に入力しネット通信していました。査定額の結果は71万弱。私の希望は80万くらいだったので、それを伝えると本社と交渉するので1日お待ちくださいとのこと。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、査定額は68万となりました。別会社の査定額が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、うちではその額は難しいと白旗を挙げられてしまいます。それからしばらくして先に査定してくれたスタッフさんから、78万円でどうですかと連絡が来たので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.