車売却 自動車税|そこで試しに下取りだったら

今使っている車を乗り換えることになりました。私はいつも買い替えの時はクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、他にも方法があるという事を教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。

初めての経験なので、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、進めていきました。まずは評判の良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、それを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。これまで両親が自動車を買い替えているのは知っているので、どれくらいの価格で下取りされるのかは知っていました。私が使用していた車のメンテやボディの状態などから、実はそれほど高く査定してくれないと考えていましたが、予測は外されました。想像以上の見積もり額を提示されました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果は、車買い取り業者の2社とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。初めての経験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込みも簡単にやれました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としてはやってよかったと思っています。

車売却 自動車税|判りますネット上では概算は判りますが

新モデルの登場と時期を合わせて、今のクルマを売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になっていたのです。これまでもディーラーの下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。こういった現実を知った以上下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門業者に売ることにしたのです。

車買い取りサイトで比較してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、30万から76万まで金額にバラつきがあったのです。初めは一番高い額の買い取り業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。

3社で相見積もりを取る理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額が判ります。ネット上では概算は判りますが、参考値でしかなく確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定を受けることにしました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位のお店が1位の業者を追い抜き、最高の査定額を出してくれました。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、5万以上高い業者が存在することを知らせると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.