車売却 自賠責保険|やめる方向とし車買い取り業者に

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す前提でしたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万程度も離れた額になっていました。これまで下取りだけしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。それにより下取りはやめる方向とし、車買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判ります。ネット上で判る査定額は、目安的なものであり確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、休日にまとめて査定してもらうことになりました。査定の結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の査定額を抜いて、最高額の金額を出してくれました。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

車売却 自賠責保険|満足できると怒っていたけど

この前初めて車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。それ以上高く買い取れるところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、差があったので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com