車売却 複数|引き取りしてくれるのは

私が住むエリアはかなり田舎で、車買い取りだけをやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。数年のった車を売却した時、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額にビックリしました。そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビなどで有名な車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車種のこの色を欲しい人がいるので何とか売って欲しいと言われました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうと決めたのです。その業者さんは買って帰る気があったのか、輸送できる車でやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。

遠くから呼ぶのもと考えていましたが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。他にも、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

車売却 複数|そこで良い中古車はないかと

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと探していたところ、家から離れたところの中古車販売のお店にありました。

ですが、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で手放すことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取り業者に査定を依頼したところ、よくて20万とのことです。

この自動車は半年前に70万円で購入しました。これを計算すると、6カ月で50万円も財産が目減りしたことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定の結果としては、26万となりましたので買い取っていただきました。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。それでも44万減った事実に違いないですし、別の業者で査定をしなければ、それ以上に安く売ることになったかもと思うと助かったともいえます。

そのまま持って行ってもらうつもりでしたが、査定だけと思われていたようで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。ですので、後日来られたときには輸送代を取られてしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.