車売却 評判|今回売ったクルマなのですが

今回売ったクルマなのですが昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツカーに乗ってみたかったのですが、新車は手が届くレベルではありません。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、少し離れたところにある中古車販売店で良い車を見つけました。

しかし、喜びもつかの間、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで売却することにしました。まずは近隣の自動車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よくて20万円が相場だそうです。

私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。単純計算では、半年50万程度も減らしてしまったということになります。これでは納得できないので、知り合いが売却していた有名な買い取り業者に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万でしたので買い取っていただきました。2社の比較ですが6万もの差が出たのです。それでも44万減った事実に違いないですし、別の業者で査定をしなければ、6万円低い額で売却するはめになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日取りに来てもらうため輸送賃がかかってしまいました。もしも売却したいのなら、ハナから言っておくべきだと思い直しています。今度利用する場合には、そういったことにも気を付けようと思います。

車売却 評判|査定見積もりを出してくれます

仕事先が決まったお祝いとして、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、この自動車に乗って通勤していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をもっていくかどうかで迷っていました。

田舎であれば自動車は、必須アイテムです。ですが交通網が整備されている都会においては、車が無くてもさして日常には支障はありません。さらに駐車場代や管理費まで考えると、お金的な負担が大きくなりそうなのでこれをきっかけに売ってしまうことにしたのです。

自宅近くにあった、中古車販売のショップがあったのでそこに持ち込んで、査定をお願いしました。予想を大幅に下回る値段が示され、ショックのあまりそこでは売らずに、もっと高く買ってくれるところがないかを探そうと思ったのです。

すると比較サイトがある事を知り、早速見積もりを取ることにしました。車種や走行距離等を入力し検索すると、複数の買い取り専門店が査定見積もりを出してくれます。一括査定出来るので、簡単ですし手間も大きく節約できるので便利です。早速調べてみたところ、最高額をつけてくれた業者さんがいたので、そこへ売ることにしました。最初の査定よりも頂いた金額とは大幅な開きがあったので、ネットの一括査定サイトを使ってとても助かりました。親切な業者さんでもあって、思っても見なかった高値で買い取って頂きました。車を買い替えるなどあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.