車売却 買取店|その中で一番の高値が70万円を

先日私は初めて車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。うちよりも高く買い取れるところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万円でした。3位は57万程度で、差があったので、上位の二社に出張査定見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

車売却 買取店|もしかすると海外かもしれず

あまり出回っていない珍車を売却したら、なぜか高額査定となり売ることができました。思っていたよりもかなり高額で売れたのです。みんなが知っている車や人気の車が高値と思っていたのです。ネットを見たところ、そのページの情報では意外でしたが、珍車は高額になりやすく買い取ってくれやすいとありました。他のページもチェックしてみると、みんなが知っているクルマや人気車種が高値で売れるとあったのです。でも条件も書いてあって海外に向けての話のようでした。国産メーカーの自動車は海外で喜ばれます。日本人が使っていたという、ものを大切にする習慣もその理由のようです。私は日本で生まれましたが、日本の車は世界一と信頼を置いています。

買い取ってもらった自動車も国産の車ですが、想像すると海外で活躍するのかもと思ってみると楽しさが膨らみます。もちろんそれが国内で利用されるのであればうれしいですね。

クルマを売ってしまうときは、乗り慣れた車を手放さないといけない寂しさもありますが、どんな査定がされるのかや新たな乗り手を想像する楽しさがあります。叶うなら誰が使っているのか知りたいです。今どこで走っているのか、どんな所で普段待機しているのかなど、車買い取りの後もよく考えます。もしかすると海外かもしれず、どこであっても大切な記憶がぶり返してきます。クルマを手離すときにはクルマを買いたいと思っている人がいて、買いと売りがバランスよく上手く取れているものと思いました。

豊かな日本において、これからも質の良いクルマたちが求めている人に渡っていくでしょう。買い取りを通じて、色々と楽しめたと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.