車売却 買取相場|2位の業者は68万という額でした

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

車売却 買取相場|他のページもチェックしてみると

珍しいクルマを買い取りに出したら、想像以上の価格で買い取ってくれました。予想していた以上にかなり高値で買い取って貰えたのです。売れているクルマや人気のあった車が高くなると思っていたのですが。

ネットでチェックしたところ、そのページに書かれていた内容では予想に反して、珍しい自動車は高値が付きやすく売れやすいと書いてありました。他のページもチェックしてみると、売れている自動車や人気の車が高値で買い取ってもらえるそうです。それは国内ではなく特に外国においての話でした。

日本のクルマは海外では人気が高いです。日本人特有の、ものを大切にする習慣も関係あるのではないでしょうか。私は日本人ですが、日本の車は世界一と思っています。

今回売った車も国産の車ですが、これはもしかすると外国で使ってもらえるのかもしれないなと妄想するとドキドキした感じになりました。もちろん国内で使って貰っても嬉しいです。

車を売却する時は、そのクルマを手放す寂しさもあるのですが、どんな査定がされるのかや新たな乗り手をイメージする楽しさがありますね。叶うならどなたが乗ることになるのか知りたいです。今どこを走り、どんな場所で毎日いるのかなど、売った後も考えるのです。

外国なのかもしれませんが、何れにせよ子供の旅立ちのような感じです。車を売り渡すときにはクルマを売りたいとする次のオーナーもいて、買いと売りがバランスよく取れているんでしょうね。この日本において、今後も良質な中古車が欲しい人に譲られていくでしょう。車の買い取りの件でしたが、色々と楽しめたと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.