車売却 車買取|やっていきました

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていましたが、他にも方法があることをこのとき知りました。それが買い取り専門業者でした。

まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットでコツコツ調べながら、やっていきました。まずは人気のありそうな査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを決めました。何度か両親が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの査定額で下取りされるのかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状況を考えても、期待以上に高く買い取りすることもないと考えていましたが、予測は外されました。想像以上の査定額となっていたからです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、買い取り業者の下の方と同程度でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれそうな業者もありましたので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。

初挑戦のことでしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることができたため、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたし私としても満足できました。

車売却 車買取|10社で査定比較をしてみました

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.