車売却 軽自動車税|概算で70万と言っていた業者が

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。うちより高額で買ってくれるところはないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場で売れれば満足だと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。一括査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、68万でいいよと言われました。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

車売却 軽自動車税|5年くらい乗っていた車を

私の住んでいる地域はかなり田舎で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取ってくれるのは、車のディーラーか中古車屋さんです。5年くらい乗っていた車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに30万円ほどの査定金額にガッカリしました。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想定以上の値段で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、どちらもネットやテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。私もそうは休めないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

午後に来られた業者の方は丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを求めている人がいるので査定も頑張りますと言われました。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。その業者のスタッフは準備周到で、輸送用のクルマのを手配して出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから呼ぶのもと思っていたのですが、地元で手続きするより手間がかかりません。それから、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼して本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.