車買い取りアルプス|愛車の相場は52万円だったのですが

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に出張見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

車買い取りアルプス|現在までは買い取り業者に伺って

乗り続けてきたマイカーを、もうすぐ来る車検のまえに手放すことになりました。飽きてきたわけではありませんが、新車の匂いが懐かしいといった思いがしてきたからです。

これまでに比べて、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、そういった思いが艶かったので、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足されていることが判りました。現在までは、買い取り業者に伺って、査定をお願いするという感じでした。でもそれだと、提示された査定金額そのものが世間相場と比較してどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。比較できるサイトを使っていけば、厳選された業者のなかから高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといったメリットがあります。

それで私もやってみようと、車種やグレードなど必要事項を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような査定額になっていたので、ビックリするしかありません。直ぐに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、簡単査定で表示された額とほぼ同じくらいで売却できました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思っただけでも冷や汗が出るくらいです。こういった感じで、思いもよらぬ高額で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、決心がつかないという方も多いと思いますので、愛車の相場を調べてみるような気持ちでやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com