車買い取りガリバー|最高は70万で2番の業者は

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高は70万で、2番の業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

車買い取りガリバー|最初に来た買い取り会社は

長い年月使用した車を手放すことになる日は必ず来ます。なんだか切ない気分にもなり、だけども次に乗ることになる車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売ることになり、買い替えせずに所有台数を抑えて経費節減をするというのが目的でしたから、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。

新車で買ったので、最初の車検を通してから1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、年1万キロペースなので、過走行車扱いにはなるはずも無く、特にマイナス要因はありません。自動車買い取り査定は2つの業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料はもちろん無料です。誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところに売りたいですよね。ですが素人には自分が乗っている自動車の相場というのが判らないので、2社に一括でお願いし、見積もりを出してもらい比べてみたいなと思いました。最初に来た買い取り会社は、査定をする方が車を一通り確認したのちタブレット端末で、チェック項目に入力していって送信していました。結果は71万円と言われました。こちらの希望額は80万ですから、その旨を伝えると本社の許可がいるので1日お待ちくださいとのこと。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。別会社の査定額が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、かなり厳しい金額だと帰られてしまいました。その直後に最初に査定してもらったところから、78万でどう?と連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.