車買い取り業者ランキング|出張査定してもらいました

長い年月使用した車を手放す日はいつか来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に来る車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーのように使っていた軽自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて所有する車の台数を減らして経費節減をするというのが目的でしたから、中古車買い取り店にだけ見積もりを出してもらうようにしました。新車で買ったので、49か月目ですから、つまり4年経過ですね。走った距離は約4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、特に多いわけでもありませんし、平均的だと思います。車の買い取り見積もりは2社にお願いし、出張査定してもらいました。このような査定料は無料でした。誰でも車を売るとなれば、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいものです。でも素人には今の車の相場というのが判らないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比較することにしました。最初に来てくれた買い取り業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからタブレット端末で、いろいろな項目に入力し通信をしていたようです。結果は71万円と言われました。希望していた額は80万以上でしたので、それを伝えると会社の承認がいるので明日返事するとのことでした。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、68万円という金額を提示されました。他では70万以上の査定額だったこと、希望額は80万と言ってみましたが、うちではその額は難しいと帰られてしまいました。その直後にタイミングよく先に査定してもらった業者から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、喜んでOK出しました。

車買い取り業者ランキング|教えてもらいました

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。私はクルマの買い替え時は下取りをしてもらうものだと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるようだと教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。

初めてのことですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、手続き方法を見つけました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果から、どの業者に来てもらうかを選ぶことになりました。

今までにも兄弟がクルマを乗り換えている様子は見ていましたので、どれくらいの交渉の後で下取りされるのかは判っています。私が使用していたクルマの年式やクルマの状況や状態から、期待以上に高く査定してくれないと思っていたんですが、実際は違っていました。予想以上の査定金額になったのです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その査定額は、車買い取り業者の2社と同程度でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしました。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単にやることができました。比較したので高く買ってもらう事が出来たお陰で、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.