車買い取り業者|そのまま引き取っていかれました

私が住むエリアはかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。引き取ってくれるのは、車のディーラーか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。しかし、手入れもしてきた車なのに約30万という査定額に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。所用があったため、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた方はさわやかな方で、この色のクルマを探している人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。そのスタッフさんは出来る方みたいで、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていたのですが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。メリットとしては、手続きなどはだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

車買い取り業者|比較サイトを活用した場合

長年連れ添ってきた車を、車検のまえに思い切って手放すことにしました。若干飽きていたのに加え、新しいクルマに乗りたいというような感覚が湧いてきたのです。

以前に比べ、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心の中でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、売却を決めている方の多くが、そこで参考になった査定額で満足しているみたいです。

今までは、買い取り業者に伺って、査定を受けるケースというのが当たり前でした。でもそれだと、提示された査定額が適正と言えるのかどうか、素人には判断しようがありません。比較サイトを活用した場合、近くの業者の中から高額査定をしてくれた専門店に売却できるという効果があるのです。それを知った私は、車種や年式や色などを入力して一括の査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高い金額の査定となっていたので、ただただビックリです。気が変わらないうちに連絡を入れ交渉したところ、ネットで提示された額とほとんど同じで売却できました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えるだけで冷や汗が出るくらいです。

私の場合ですが、思わぬ高額となって買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、抵抗感がある方も多くいると思われますので、まずは車買い取り相場を調べるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.