車買い取り相場|輸送費を引かれてしまいました

今回売ったクルマなのですが昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで質の良い中古車を探していたところ、家から離れたところの中古車屋さんで見つかりました。

ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々とトラブルに見舞われ、半年少々で買い替えを考えました。職場の近くのクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。

このクルマを私は6カ月前に購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、半年間で約50万も減らしてしまったということになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。ここでの査定結果は、26万円で買い取っていただきました。2社の比較ですが6万円の差がありました。

それでも44万減った事実に違いないですし、別の業者で査定をしなければ、6万円損した感じで売却するはめになっていたかもと思えば助かったともいえます。

そのまま持って行ってもらうつもりでありましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。そんなこともあり、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初から言っておけばよかったと思い直しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

車買い取り相場|その他で高く買ってくれないか

就職も無事決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を出て勤めるようになってからは、その車に乗って通勤していました。ところが転勤することになったのですが、車をどうするかで迷っていました。

地方であればクルマは、絶対に欠かせないアイテムの一つです。ですが交通網が整備されている都心部においては、車が無くてもさして生活には支障といったことは無いでしょう。おまけに駐車場代や維持管理費用もあるので、費用的な負担が積み重なってきそうなのでこの際に売ってしまうことにしたのです。

自宅近くにあった、大手の車買い取りショップの店舗があったのでそこに車で伺って、査定をお願いしました。予想を大幅に下回る金額を聞かされ、気持ちが落胆してしまいまいその場では申し込まずに、その他で高く買ってくれないか調べました。

するとネットで査定サイトがあるようなので、見積もりを取って貰う事にしました。車種名やグレード走行距離などを入力してボタンを押すと、厳選された複数の買い取り業者が概算査定額を教えてくれます。一括査定出来るので、手間や時間を掛けずにできるのは魅力です。そして調べてみた結果、最高額をつけてくれた買い取り業者があり、そこへ売却する事にしました。

ネットで査定してもらって頂戴した金額は大幅な開きがあったので、査定比較サイトを活用してホント良かったです。親切な業者さんでもあって、期待以上の高値で売れることができました。車を買い替えるなどあれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.