車買い取り クルマ|午前中に1社午後に1社と時間差で

私が住むエリアはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。5年ほど乗った愛車を売った時には、地元のほうが手間がなくていいと考え査定見積もりしてもらいました。ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、思わぬ高値で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この車のこのカラーを探している人が多くいるそうで査定も頑張りますと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。そのスタッフさんは出来る方みたいで、大きな輸送用の車で来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。

手間がかかると勝手に思っていましたが、地元で手続きするよりも断然楽でした。それから、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用してとってもお得だったと思います。

車買い取り クルマ|考えてみれば相場というのは

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張査定見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.