車買い取り 中古車査定|他にも方法があるようだと

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があるようだとその時知りました。それが買い取り専門業者でした。

初めてやることですから、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。

何度か両親がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、どれくらいの価格で売っていたのかは知っていました。私が使用していたクルマの年式やクルマの状況などから、実はそれほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、実際は良い意味で期待外れでした。思っていた以上の高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。しかしそれ以上の査定額で見積もりしてくれるところもあったので、私はその買い取り専門業者にお願いしました。初めてだったけど、順に入力していくだけで、申し込みも簡単に行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることが出来たお陰で、次の車に買い替えるときの出費も減ったので私としては大成功でした。

車買い取り 中古車査定|買い替えせずに所有台数を減らして

長年使用した自動車を売ってしまうときが来ます。とても悲しい気分になり、そして次のクルマが楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた自動車を売ることになり、買い替えせずに所有台数を減らしてコストダウンを図るのが目的でもあったので、クルマの買い取り専門店に買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で買ったので、初回の車検をやってから1年だから、つまり新車登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、1年で割れば10,000キロ程度ですから、よく走っているとは思いますが、平均的な走行距離です。買い取り査定は2業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料はもちろん無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。ですが私には自分の乗っていた自動車の買い取り相場というのが分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、見積もりを出してもらい比べてみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからタブレット端末で、チェック項目に入力していって送信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、そのようにハッキリと伝えたら会社の承認がいるので明日返事するとのことでした。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。他社の見積もりの方が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではかなり厳しいとバンザイされてしまいました。その直後に先に査定してくれたスタッフさんから、78万円でどうですかと連絡が来たので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.