車買い取り 査定|買ってもらった車に乗って

仕事先が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、買ってもらった車に乗って職場へ通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで考えていました。

都市部以外であれば車は、持っていないと必ず困ります。一転交通網の発達している街中では、車は持っていなくてもさして日常の生活には支障はありません。車を所有すると駐車料金や維持管理費を考えた場合、生活費への負担が大きくなりそうなので思い切って売ってしまうことにしたのです。

家の近くにある、車買い取りショップのチェーン店があったのでそこを訪れ、査定見積もりをしてもらいました。予想を大幅に下回る価格が提示され、ガッカリしてしまったのでそこでは売らずに、他で高く買ってくれるところを調べてみたのです。

ネットを見ると一括査定ができるようで、すぐに査定をお願いしたのです。車種や年式走行距離など入力してボタンを押すと、複数の買い取り専門店が概算査定額を教えてくれます。一括査定出来るので、手間や時間を節約できるから楽ちんです。調べた結果、希望以上の高値だった買い取り店があったので、そこへ売ることにしました。最初の査定よりも頂いた金額とは大きかったので、比較サイトを利用してとても助かりました。交渉の結果、相場よりも高い値段で買い取って頂きました。クルマを売ることがあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをオススメしますよ。

車買い取り 査定|うちよりも高く買い取るようなところはないと

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は高くはありませんでした。うちよりも高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万円でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、上位2業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com