車買い取り 盛岡|簡単査定で表示された額と

長年連れ添ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに手放すことになりました。マンネリ化もあって、新車の匂いが懐かしいといった思いが沸きあがってきたからです。これまでとは違い、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。出来れば高値で買い取って欲しい、そういった思いが艶かったので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、売却を決めている方の多くが、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。

現在までは、近くの1社に、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。でもそうなると、算定された見積もり査定額が相場と比べてどうなのか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された業者のなかから一番高い金額を提示してくれた業者さんに買い取りの依頼ができるといったメリットがあるのです。

それを知った私は、車種や年式等必要な情報を入力して一括査定をお願いしたところ、腰が抜けるような査定額がつけられたので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので聞いてみたところ、簡単査定で表示された額とほぼ同じくらいで売却できました。一括査定サイトを活用しなければ、そう思うだけで冷や汗ものでした。

私の場合ですが、想像していなかった金額で売れたので大大大満足です。売却となると、決心がつかないという方もおられるでしょうから、まずは気軽に相場を調べる感じでやってみましょう。

車買い取り 盛岡|査定料は無料です

これまで使っていた自動車を手放す日はいつか来ます。寂しい気持ちになり、でも次の車が楽しみでもありという気分でしょう。たまに使っていた自動車を売ることになり、乗り換えるのではなく所有台数を減らしてコストを減らそうというのが目的でしたから、中古車買い取りを専門としている業者に見積もりを出してもらうようにしました。新車で買ったので、初回の車検をやってから1年だから、つまり4年経過ですね。走行距離はだいたい40000キロ、年1万キロペースなので、過走行車でもありませんし、多いわけでもありません。買い取り査定は2つの業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料は無料です。

誰でも車を売るとなれば、少しでも高く見積もってくれるところに売却したいものです。ですが私のような素人にはこの車の買い取り相場というのが分からないので、2社に依頼し、見積もりを出してもらい比較してみようと思いました。最初に来た買い取り会社は、担当者がクルマの状況を確認してから持ってきたパソコンで、いろいろな項目に入力しデータ通信しています。査定結果は70万円でした。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それを伝えると本社と交渉するので帰ってから返事をするとのことです。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。他では70万以上の査定額だったこと、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではかなり厳しいと苦笑いしていました。その後すぐに最初の査定をしてくれた人から、78万でどう?と連絡が来ましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.