車買い取り 買取|その査定をしてもらった結果は

私のいるところはかなりの山奥で、車を買い取るだけを行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額にガッカリしました。そのため、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売却することができました。一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。所用があったため、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんは活気のある方で、この車のこのカラーを求めている人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、その方に売却しようとすぐに決めたのです。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で来られていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。他にも、めんどくさいと思う手続きもだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

車買い取り 買取|引き取ってもらうことにしました

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを売却しようと考えていました。買い替え時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万円も安い金額になっていたのです。

今までは下取りしか利用していませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。そんなわけで下取りはやらないことにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に観てもらうことて、本当の査定額が判るからですね。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく詳細額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。売却手続きまで含めて1時間位らしいので、土日に集中的に査定してもらいました。査定の結果、概算査定額2位の業者が1位の業者さんを上回り、最高金額を提示してきました。サイト内では70万を下回る金額でしたが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.