車買い取り 車種|手間もないので近くのお店で

私の住んでいるところは結構ないなかで、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。引き取ってくれるのは、車のディーラーか中古車屋さんです。5年程度使った愛車を売ってしまったときは、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、大事に乗ってきた車なのに30万円ほどの査定金額に悲しくなりました。

そこで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで有名な買い取り業者でした。所用があったため、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この車種のこの色を探している人がいるので査定も頑張りますと聞かされました。査定の結果は40万円と10万の差もあって、その方に売却しようとすぐに決断しました。その方は準備周到で、輸送用のクルマのを手配して出張して来たみたいでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。それに、手続きなどはみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。

車買い取り 車種|ワックスなどの費用とを

前に乗っていた車は、ボンネットの一部分が白い感じがしました。濃い色の車だったのですが、白い部分が妙に目だちオンボロ車のように見えてしまうのです。一応洗っては見ましたが買い取り査定してもらうと、やはりボンネットの白さが査定額に影響を与えるという事を聞きました。ならばとカーショップに行って目立っている白い部分を戻すような方法を探したところ、ボディに艶が出るような商品がありました。早速それを気になる部分に塗った所、艶が出ていい感じになりました。それを見た人から買い替えたのかと聞かれたほどです。

再度買い取りしてもらうための査定をしてもらったところ、前回とは見違えるくらいアップです。古いものでもありましたからどうなるのかと思っていましたが、思ったよりも高く査定してくれたのでよかったです。勿論ボディの色に関しては何か言われることもありませんでした。白くなってしまっていたところも元々の色に戻す事が出来、それまでよりもキレイな感じにすることができたのが何よりよかったです。

クルマを売る前には、車を掃除するなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディに白っぽさを感じたら、艶出しワックスなどでメンテしておくと相場以上の査定になるかもしれません。査定金額のアップとつややかにするためのワックスなどの費用とを良く比較してみて、損しないと思ったら手入れするのも良いと思いませんか。1000円程度のワックスで、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.