車買い取り 車買取|確定の査定額が判ります

新型モデルの登場と同時に、今のクルマを売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になっていたのです。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差に愕然としました。結局下取りはしないことにして、車買い取り業者に売却する話となりました。

実際車買い取りサイトなどで比較してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。複数社で見積もりを出してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判ります。ネット上で判る査定額は、参考的なものであり決定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらうことにしました。

査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定をお願いしました。目視での査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位だった業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高の査定額を出してきました。ネットでは70万を超えない価格でしたが、76万を提示してくれた業者があったことを伝えてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車買い取り 車買取|無料査定を受けたところ

前に乗っていた車は、ボンネットのところが白い感じがしました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかオンボロ車のように感じるのです。洗車も一応しましたが査定に持って行った所、やはりボンネットのあの部分が見積もり査定額に影響すると聞きました。ショップに行って目立っている白い部分を戻せるものはないかなと探していたら、簡単に艶を出す事が出来るグッズを見つけることができました。早速それを気になる部分に塗った所、とてもピカピカになったのです。それを見た人からいくらかかったと言われるくらいの仕上がりでした。

そこでもう一度無料査定を受けたところ、前回よりはるかに高額になりました。古い車だったのでどうなってしまうのかと思っていましたが、思ったよりも高く査定してくれたのでよかったです。気になっていた部分も何ら指摘される事はありませんでした。白っぽく感じた色も周りの色に馴染ませられたし、今まで以上につややかにする事が出来ました。

自動車の買い取りを利用する前には、できるだけボディを綺麗にしておきたいですね。ボディの輝きが気になるときは、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定金額に影響するかもしれません。査定見積もり額のアップと輝きを出すための手間などを良く比較してみて、損しないと思ったらやってみましょう。千円くらいの出費があっても、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.