車買取り 岐阜|濃い色のボディの車だったのですが

前に使っていた自動車は、ボンネットの一部分が薄白く見えていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロボロな車に見えていました。クルマを洗ってみましたが買い取り査定してもらうと、ボディの一部の色が買い取り査定額に影響すると聞きました。

カー用品があるお店に行ってボンネットの白色を戻せないか考えていたところ、簡単に艶を出す事が出来るアイテムを見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、とても綺麗になりました。隣のおじさんには新しく車を買ったのかと言わせるほどです。そこでもう一度査定をしてもらったところ、前回よりはるかに高額になりました。古いものでもありましたからどう出るかと思いましたが、希望よりも高く評価されたので良かったです。無論色についても影響はなかったようです。白くなりかけていたところも元々の色に戻す事が出来、今まで以上につややかにする事ができたのが何よりよかったです。クルマを売る前には、なるべくボディを綺麗にしておきたいですね。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどを利用して綺麗にすると相場以上の査定になるかもしれません。査定見積もり額のアップとピカピカにするためのワックスなどの費用とを考えてみて、お得と感じたらやってみるのもアリです。1000円程度のワックスで、数万円の査定アップになりました。

車買取り 岐阜|お願いしたのです

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると思っていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取れるところはないと話していたので意外でした。相場以上であれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.