車買取り|大幅な開きがあったので

就職も無事決まったので、両親に自動車をいただきました。大学を出て勤めるようになってからは、このクルマに乗って毎日の通勤に使用していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をどうするかで悩んでいました。

地方であれば車は、必要なものであります。しかし公共交通機関の整備されている街中では、車は持っていなくてもさして生活に影響や支障はありません。さらに駐車場代や維持管理費用もあるので、生活費への負担が重くなりそうなので思い切って売却して貰う事にしたのです。

自宅近くにあった、車買い取りショップのチェーン店があったのでそこを訪れ、査定見積もりをしてもらいました。結果驚くほど安い価格が提示され、ショックのあまりその場では申し込まずに、他に買い取り専門店がないかを探そうと思ったのです。するとネットで査定サイトがあるようなので、すぐに査定をお願いしたのです。車種や走行距離等を入力するだけで、厳選された複数の買い取り業者が査定額を算出してくれます。一括査定出来るので、簡単ですし手間も大きく省けるので便利です。こうして調べてみましたが、希望以上の高値だった買い取り店があったので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

最初の査定よりも頂戴した金額は大幅な開きがあったので、ネットの一括査定サイトを使って本当に良かったと思います。交渉の結果、予想以上の高値で売れることができました。自動車を売る場合があれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしますよ。

車買取り|62万と言ってきたのです

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。これよりも高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、差があったので、上位2業者に無料の出張査定をお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.