車買取アップル|ネットの一括査定の依頼で

私の生活圏はかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。数年のった車を売った時には、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットを使って査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、この車種のこの色を求めている人がいるのですぐ買い取りたいとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。そのスタッフさんは準備周到で、もう一人も来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。メリットとしては、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

車買取アップル|新しいパートナーがほしい

長く乗ってきた車を、車検が到来する前に手放すことになりました。若干飽きていたのに加え、新しいパートナーがほしいというような感覚が湧いてきたからです。

これまでに比べて、最近の流行は低燃費車ですから燃料代もコストが抑えられます。手放す車は高く買い取ってほしい、そう思っていたので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、その査定額に満足している事に気がついたのです。

これまでならば、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定してもらうケースという形が普通でした。しかしそれだけでは、伝えられた査定価格が適正なのかどうか、素人には判断しようがありません。でも比較サイトを活用すれば、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに車買い取りを依頼出来るという手軽さがあります。

早速私も、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をお願いしたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定となっていたので、ただただビックリです。直ぐに連絡を入れ話を伺ってみたところ、ネット査定額と殆ど変わらない金額で売ることができました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えただけでも冷や汗ものでした。

こういった感じで、思わぬ高額となって売れたので大大大満足です。いきなりネットで売却というのは、拒否反応を示す方も多いと思いますので、まずはクルマの相場をチェックしてみるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.