車買取専門店|家族で相談したのも覚えています

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。私はいつも買い替えの時はクルマのディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事を教えてもらいました。それが一括査定でした。

初めての経験なので、何がどうなのかわかりませんでした。インターネットで一つ一つ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その結果から、どこの業者に買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで何度か親が車を買い替えている様子は見ていたからもあり、大体どれくらいの金額で下取りされていたかは知っています。私の乗っていた車の年式や車の使用状態などから、それほどは高く見積もりしてくれるワケないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。思っていた以上の査定金額になったのです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その下取り額は、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。

初めてだったけど、一つずつ進めて行けば、私でも簡単に手続きなどをやれました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、次の自動車を買い変える時の出費も減ったので私としては大成功でした。

車買取専門店|そのため中古で良質な車を

今回売却した自動車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そのため中古で良質な車を探していたところ、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。

しかしその後、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々とトラブルに見舞われ、とうとう半年で手放したくなりました。家の近くの中古車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万が上限とのことです。

このクルマを私は6カ月前に70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた人気の買い取り業者に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万円で買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。

それでも44万減った事実に違いはないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く手放すことになった可能性があったのですから助かりました。

このまま買い取りしてもらうつもりだったのですが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを持って帰るような段取りはされていませんでした。そのため、後日来られる際に輸送代を取られてしまいました。もしも買い取りをしてもらうつもりなら、最初に言っておくべきだったと反省点として挙げておきます。次回があれば、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com