車買取査定|売却した車は昨年夏に買ったセコハンです

売却した車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古自動車販売店で見つけました。

その後ですが、喜びもつかの間、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年で売ってしまうことになりました。まずは近隣の車買い取りショップに査定を依頼したところ、よく頑張っても20万とのことです。

このクルマを私は6カ月前に70万円で購入しました。これを計算すると、半年で50万円も失ったことになります。これは満足いくわけもないので、友人が売っていた有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。その結果、26万円となり引き取っていただきました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。

しかし44万円のマイナスには変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、6万円低い額で売却するはめになっていたかもしれないのですから助けられたとも言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりになっていましたが、査定だけと思われていたようで、自動車を運ぶような段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日来てくれた際には輸送賃がかかってしまいました。本当に売るつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。

車買取査定|期待以上の高値で

就職が決まったお祝いとして、両親に車を買ってもらいました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、買ってもらった車に乗って職場へ通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで悩んでいました。

都市部以外であれば車は、必須アイテムです。ですが交通もが優れている都市であれば、車が無くてもさして日常生活に支障が出る要素はありません。車を所有すると駐車料金や維持管理費用もあるので、金銭的な負担が大きくなってしまうので今回をキッカケとして売却することに決めました。職場近くにある、中古車販売のチェーン店があったのでそこを訪れ、そのまま査定してもらったのです。想像していなかった評価で査定額がつけられ、思わず落胆してしまったのでそこでは売らずに、もっと高く買ってくれるところがないかを調べることにしました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速査定してもらう事にしました。年式や走行距離事故歴などを入力していくと、複数の査定業者とともに概算の見積もりを教えてくれます。一括査定出来るので、手間や時間を掛けずにできるのは魅力です。そうして出た結果、希望以上の高値だった買い取り業者さんがいましたので、ここに売却することにしました。

ネットで査定してもらってもらった金額とは大きな差がありましたので、査定比較サイトを活用してとても助かりました。交渉したので、期待以上の高値で買ってもらうことができました。自動車を売る場合があれば、査定サイトを使うことをオススメしますよ。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.