車買取業者|引き取ってくれるお店はないと

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、差があったので、上位2業者に出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言われました。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

車買取業者|6万円の差になったみたいです

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。以前から外国産の車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、職場の近くにある中古車販売店にあったのです。

しかし、乗って楽しかったのは少々、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。家の近くの自動車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よく頑張っても20万とのことです。

私は半年前にその車を70万円で購入しました。これを計算すると、半年間で約50万も消化してしまったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り業者に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万となりましたので買い取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。それでも44万円減ったことには変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却することになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

このまま買い取りしてもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような準備をしていなかったようです。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送料として減額されてしまいました。もし本気で売却したいのなら、最初に言っておくべきだったと少し後悔しています。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.