車買取王|依頼すればよいと

今使っている車を買い替える事になりました。車を買い替えるときにはディーラーに下取りを依頼すればよいと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるようだと気が付きました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてのことですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、手続き方法を見つけました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めました。これまで両親がクルマを乗り換えている様子は見ていましたので、大体どれくらいの金額で売却していたのかは知っていたのです。私が使っていた車の年式や車の使用状況を考えても、相場よりも高く買ってはもらえないと思っていたのですが、実際には違いました。思っていた以上の高額査定となりました。

これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、買い取り業者の下の方とほぼ同じくらいとなりました。でもそれ以上の査定金額で見積もりしてくれるところもあったので、その業者にお願いしました。

初めての事でしたが、順に入力していくだけで、申し込みも簡単に進められました。思ったよりも高く売ることができたので、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。

車買取王|新車で購入しましたので

長年使用した自動車を手放す時というのはいずれきます。なんだか切ない気分にもなり、次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします。たまに使っていた軽自動車を手放す事になり、乗り換えるのではなく台数をへらして経費を抑えておこうというのが目標だったので、買い取り業者にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入しましたので、最初の車検を通してから1年経過、だいたい4年ということです。走った距離は約4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的な走行距離です。車の買い取り見積もりは2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。もちろん査定料は無料です。誰でも車を売るとなれば、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。でも素人には自分の乗っていた自動車の査定相場がわかりませんので、2社に一括でお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比較することにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定をする方が車を一通り確認したのちノート型のパソコンを使って、いろいろな項目に入力し送信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望額は80万ですから、そのようにハッキリと伝えたら本社の許可がいるので明日返事するとのことでした。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、なかなか難しそうな感じで苦笑いしていました。その直後にタイミングよく最初に査定をお願いした会社から、78万円でどうですかと連絡が来たので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.