車買取評判|とはいえ40万円以上目減りしたことに

今回売却した自動車は少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗りたいと思っていたのですが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売店で良い車を見つけました。

しかしその後、喜びもつかの間、あれもこれもと故障がでてしまい、とうとう半年で売却することにしました。まずは近隣の車買い取り業者に査定を依頼したところ、よくて20万が上限とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万出して買いました。計算したくもありませんが、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り専門店に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで手放すことになったかもと思うと助かります。

そのまま買い取ってもらうと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車を持って行く感じではありませんでした。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送料として減額されてしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次に利用する時は、そのあたりも注意したいと思います。

車買取評判|遠くだと手間がかかると

私が住むエリアはかなりの山奥で、車買い取りだけを行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらいました。ですが、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額に驚くしかありませんでした。そこで、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビなどで有名な車買い取り業者でした。そうそう休めないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この色のクルマを探している人が多くいるそうで査定も頑張りますと言われました。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、もう一人も来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。他にも、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使って本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.