車買取 オークション|査定見積もりしてもらう

長い期間乗ってきましたクルマを、もうすぐ来る車検のまえに思い切って手放すことにしました。飽きてきたわけではありませんが、新しいクルマに乗りたいそんな思いが湧いてきたからです。これまでに比べて、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も節約できてOKです。出来れば高値で買い取って欲しい、心でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、そこで参考になった査定額で納得されているようなんです。

これまでは、車買い取り業者一社に絞り、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。でもそれだと、算定された見積もり査定額が相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから最も高い金額をつけてくれた業者に車買い取りを依頼出来るという手軽さがあります。さっそく私たちも、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をお願いしたところ、腰が抜けるような査定額になっていたので、ビックリというほかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので粘り強く交渉したところ、ネットで提示された額とほとんど同じで売ることができました。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで背筋がスッとするような感覚です。

このように、想像していなかった金額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり車の売却というと、決心がつかないという方もいると思いますから、まずは世間相場を調べる感じでやってみると良いでしょう。

車買取 オークション|このクルマを私は6カ月前に

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに乗りたいと思ってましたが、新車はとても無理でした。そこで良さげな中古を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。その後ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、半年少々で手放すことになりました。職場の近くの自動車買い取り業者に査定を依頼したところ、よくて20万円が相場だそうです。

このクルマを私は6カ月前に70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、6カ月で50万円も減らしてしまったということになります。これはさすがに安いのではないかと思い、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に査定の依頼をしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取っていただきました。2社の比較ですが6万の差が生まれるようです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、2社で査定しなかったら、さらに6万円も安く売ってしまうことになったかもと思うと助かります。

そのまま引き取ってもらうつもりでしたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、自動車を運ぶような考えではなかったようです。そのため、後日の引き取り時に輸送賃がかかってしまいました。本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと反省しています。次回があれば、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/08 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.