車買取 ガリバー|複数の業者で査定をしたところ

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場で売れたら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。一括査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、差があったので、上位2業者に出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

車買取 ガリバー|その概算査定結果を見て

それまで乗っていた車を売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、それ以外の方法もあるという事を教えてもらいました。それがクルマの買い取りです。

初めてのことですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットでコツコツ調べながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを決めることになりました。これまで何度か親がマイカーを買い替えしているのは知っているので、大体どれくらいの金額で売却していたのかは知っていました。私が愛用していた車のメンテやボディの状況を考えても、それほどは高く査定してくれないと思っていたのですが、実際には違いました。思っているよりも遥かに高額査定となりました。

そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも買ってくれる業者もいましたので、その業者に買い取りを依頼しました。

初めてだったけど、ネットで調べながらやれば、申し込み手続きも行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことができたので、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.