車買取 グランドハイエース|15万くらい安く

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、思いのほか安かったし、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなっています。

それまで下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りは止めることにして、専門の買い取り業者に売ることになりました。

クルマの一括査定サイトなどで確認してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額がわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。

査定に必要な時間は1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。査定の結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者を逆転して、一番高い金額を出してくれました。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、78万弱までアップしてくれました。

車買取 グランドハイエース|ガソリン代も食いません

長年連れ添ってきた車を、車検が到来する前に思い切って手放すことにしました。乗り慣れすぎたというのもあって、別のクルマで走ってみたいそんな思いがしてきたからです。

今までに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを売却している方の多くが、売却した額に納得されているようなんです。

現在までは、車買い取り業者一社に絞り、買い取り査定をしてもらうというのが当たり前でした。しかしそれだけでは、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。比較サイトを活用した場合、近くの業者の中から一番高い金額を提示してくれた業者さんにクルマの売却をお願いできるという良さがあるのです。そこで私も、車種や年式や色などを入力して一括の査定を依頼してみたところ、愕然とするような高額査定となっていたので、ただただビックリです。気が変わらないうちに連絡を入れ交渉したところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で買い取って貰えたのです。比較サイトを活用していなかったら、そう考えただけでも冷や汗ものでした。

私の場合ですが、思わぬ高額となって売却できたので嬉しかったです。売却となると、抵抗感がある方も多いと思いますので、愛車の相場を調べる感じで始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.