車買取 サービス|一括で依頼できる査定をして

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を提示してくれました。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってきました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 サービス|午前と午後に分けて

私の住んでいる地域はかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、車のディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売った時には、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定にガッカリしました。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする中古車買い取りの業者さんでした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この色のクルマを求めている人がいるので何とか売って欲しいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、その方に売却しようとすぐに決断しました。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、輸送できる車で来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。それに、手続きなどはだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com