車買取 シミュレーション|これまで何度か親が

今使っている車を売却することになりました。私は車を買い替える時はディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、ネットを活用する方法もあるという事を気が付きました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを決めることにし、そこを見つけて、そこで一括査定を申し込みました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。

これまで何度か親が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは知っています。私が使用していたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、予測は外されました。思っていた以上の見積もり額を提示されました。

試しに下取りに出したらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての体験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単に済ませられました。比較したので高く買ってもらう事が出来たお陰で、次の自動車を買い変える時の出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。

車買取 シミュレーション|全て出張査定でお願いしています

長いこと使ったクルマを手放すことになる日は必ず来ます。愛おしい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しみでもありという気分でしょう。たまに使っていた軽を売ることになり、今回は乗換ではなくて車の台数を減らすことでコストダウンを図るのが目的だったので、買い取り専門店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

中古ではなく新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり4年経過ですね。走行距離数は4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、特に多いわけでもありませんし、平均的だと思います。車の買い取り見積もりは1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、少しでも査定金額の高い会社に売りたいですよね。ですが私のような素人にはこの車の査定相場がわかりませんので、2社に依頼し、それぞれ査定額を出してもらい比較してみることにしました。最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てから持ってきたパソコンで、色々と入力しデータ通信しています。査定結果は70万円でした。私の希望は80万くらいだったので、その旨を伝えると本社の許可がいるので1日お待ちくださいとのこと。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、69万円が上限と言われました。他業者では70万あったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、かなり厳しい金額だと白旗を挙げられてしまいます。それからしばらくして先に査定してくれたスタッフさんから、78万円でどうですかと連絡が来たので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com